スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

iPhone5c 画面真っ暗。液晶ガラス割れ&ホームボタンぶっ飛び

Posted on

こんにちは!!

スマートガレージです!!!

 

本日の修理はiphone5cの画面が真っ暗で音だけ反応して更に

液晶ガラス割れ&ホームボタンがないです( ;  ; )

IMG_4473

かなり激しい衝撃でフロントパネルが割れてホームボタンがない状態。

使えていたので半年間使用していたそうです。
幸いなことにホームボタンはパネル側のボタンが取れているだけで、その
下にあるメイン箇所は壊れてなかったです。

いざ修理!!

開けるとかなりのほこりが侵入していました。(写真下側)

FullSizeRender

 

 

IMG_4475

ほこりはほとんど取り除けました。

本体内部には水等が浸入した痕跡は無く、他のトラブルは起こっていませんでした。

 

修理完了後です。※修理後の写真を撮り忘れてしまいました(・_・;すいませんw

データもそのままで復旧しました^^

 

さて、iPhoneは前面のガラスが割れたり剥がれたりしても、その下にある
液晶が生きていれば普通に使える事が多いです。
そして割れていても使用できている場合は、すぐには修理をせずにそのまま使用
される方も多いのも現実。
しかし、割れたままでの使用は本当に危険です。
では一体どの様に危険なのか?

 

例えば、ガラスが割れたままタッチを続けると内部の液晶にダメージが蓄積
されていき、壊れます。

そして、割れたガラスが剥がれ落ち、本体内部まで水やほこり等が入り込み
やすい状態になり、他の部品や基盤コンピュータが壊れます。

 

液晶や基盤コンピュータが壊れてしまうと、画面が真っ暗な状態で操作が出来なく

なったり、また電源が入らなくなった場合にはデータの取り出しが困難になったり
最悪の場合には修理では直らない状態になる事も…。

もしお使いのiPhoneが「壊れていても使える状態」という場合は
そのまま放置をせず、早めの修理をご検討ください~(T-T)

 

スマートガレージ大宮駅前店 048-729-8420
11:00〜20:00
さいたま市大宮区大門町2-86田原ビル1階

 

 

 

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪