スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

購入間もないiphone(アイフォン)の液晶が真っ暗。

Posted on

こんにちは。スマイルファクトリー大宮店です。

画面は真っ暗なのに、電源が入っている。
そんなiphone(アイフォン)はよくあります。
ほとんどが落としたり圧迫したりと物理的なダメージを受けた事による
液晶パネルの破損です。パネルを変えることでお直しできます。

ですが、物理的ではない場合。
たとえば購入1~2か月の新品のiphone(アイフォン)が突然真っ暗になった場合は
初期不良の可能性がとても高いです。
〇か月以内の不思議な現象
・電源が入らなくなった。
・ホームボタンが押せない。
・液晶画面が真っ暗だが電源が入っている。
などの場合には購入店様で初期不良と伝え、新しいものと交換してもらうのがお勧めです。
もしくはApple正規店で。

今回拝見したiphone(アイフォン)もそのパターンでした。
真っ暗だがメール等を受信する音がする。
ということでよーくよくiphone(アイフォン)を見ると
うっすら。うっすーーーーら暗がりに待ち受けが映っていました。
いきなりバックライト飛んじゃった現象です。

目をこらして、ロックを解除し
一般設定から何か変な機能がオンになっているからこうなってしまったのかを探りましたが
結果、すべてオフ。システム的な問題だと判明しました。
もちろん正常をパネルあてがってもみましたが、ダメです。
それはそうです。液晶は問題ないのですから。

こんな悲しい事故は2、3か月に1件聞きます。
皆様も購入したてだからとバックアップを後回しにせず、ぜひこまめにデータの保管をお願い致します。

  • 電話で予約・問い合わせ
  • メールで予約・問い合わせ

iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪