スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

iphoneとandroidどっち派ですか?

Posted on

スマイルファクトリー大宮店です。

このブログの担当者ももちろんiphone(アイフォン)を使っていますが、同時にアンドロイドも使っています。

どちらも一長一短があるのでどっちが良いとは一概に言い切る事が出来ません!・・・が、ことお財布ケータイに関してはiphone(アイフォン)の方が”安心”して利用する事が出来ます(あくまで個人の見解です)

何故なら、iphone(アイフォン)のアプリはAppleの厳正?な管理下にあるので詐欺アプリなどが存在しない(ト思われる)のでアプリインストールからウィルス感染する恐れが低い点です。

この点では優れているというより、安心して利用できるといった方が適正ですね。

 

アンドロイドのいい点は使い勝手が良い点でしょう。

グーグルアシスタントの正解率もかなり高いので一部音声操作も可能です。

またハイエンド端末から廉価な端末まで幅広くあるので、自分の好みや、利用する状況に応じて選択する事が可能です。

 

上記は一例でしかありませんが、このようにそれぞれに特性があります。

なので、猫も杓子もiphone(アイフォン)!じゃなきゃいけないと言った訳ではない事を自覚しましょう。

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪