スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

[電波が遅い]は当店では解決できません。

Posted on

こんにちは。スマイルファクトリー大宮店です。

リピーター様も多くいる地域密着型の当店には悩みがあります。

[電波が悪い][LINEが開かない][メールが届かない]
など、当店のサービスではない専門外のお悩みを店頭またはお電話でいただくことです。

こちらとしてはご協力させていただきたいのは山々ですが
どうやっても修理屋さんでは解決しません。

[なんで出来ないのか][どうにかしてほしい]
と、ご提言を受ける事がありますが出来ない事は出来ないのです。

上記の解決には様々な要因が考えられ可能性をお伝えする事は出来ますが
あくまで可能性であって正解ではありません。
不確かな情報で大切なお客様のiphone(アイフォン)を乱したくはありません。

電波、通信、メールサーバなどはキャリア様に。
アプリはそのアプリのカスタマーセンターに。
それぞれ適切な専門家の所へお問合せ下さい。

よくある質問として
LINEの電話だけが聞こえない。という案件があります。
通常の通信の電話は使える状態です。

この場合、パーツの異常ではなく
LINEの電話のみが異常ということがお判りでしょうか。

iphone(アイフォン)5系や6は自動にアップデートが出来なくなっています。
よって古いバージョンのまま使う事でアプリが対応しなくなってくるのです。

こうした際にパソコンにつなぎアイチューンズでアップデートを行っていただくことで解消することもありますが、
もちろんこちらも可能性の話です。別の要因があるかもしれません。単純にLINEアプリのアップデート忘れなど・・・。

部品の破損による不具合であればぜひお任せ下さい。
緑のアイコンからかける電話で相手の声が聞こえない場合、
耳に当てて話すとなぜが誤タッチをしてしまう。
この場合には近接センサー、もしくはイヤスピーカーという部品の欠損が疑われます。
iphone(アイフォン)6 近接センサー修繕は
5800円+工賃3000円で30分程度でお直し完了です。
イヤスピーカーのみの場合も
5800+工賃3000円で30分程度でお直し完了です。

そのほかにもガラスの破損や、液晶の変色、バッテリーの劣化などすぐにお直しいたします!

  • 電話で予約・問い合わせ
  • メールで予約・問い合わせ

iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪