スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

iPhone X 隠れ水没にご用心( ;∀;)

Posted on

コンニチハ。お世話になってます。
スマイルファクトリー大宮店です。

今回は、ひょんなことから水没扱いになってしまったIphoneⅩ様です。

皆様、お風呂にIPHONE持ち込んでいませんか???

もしかしたらその行為がiphoneの寿命を劇的に短くしているかもしれませんよ?

こちらはパネル裏です。
左のしわしわした方が交換前のもの。
右が新しくこれから取り付けるものです。

水没していなくても、日々お風呂で使い続けることで水蒸気攻撃が有機ELの裏側にダメージを蓄積させているんです。

お客様のお話によるといきなりパネルの映りが不安定になってしまい
正規店様に診てもらった結果[水没]と断定されて本体交換70000円!ドン!
となってしまい、スマイルファクトリーに来て下さったようです。

実際水没に身に覚えがなかったので粘ったようなのですが、結局ダメで。。。

そんなこんなでいざ中を拝見すると、冒頭にあったとおり有機ELにダメージが。というのが分かったのです。
基盤等には今回ダメージは見受けられなかったものの、長期にわたり水気の多いところで操作を続けると基盤にも影響が出てしまう可能性はあるので、皆様もお風呂にIPHONEは持ち込まないようにしましょう!!

今回のiPhoneⅩ有機ELパネル交換の代金は
26800(有機ELパネル代)+3000(作業工賃)+税です。

作業時間は40分程度で、もちろんデータもそのままでのお返し♪

11:00~20:00まで営業
最終受付は19:00でございます。
小さなことでも気になることはご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪