スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

水没で本当に怖いのは・・・

Posted on

手がびしょびしょの状態で電気コンセント触る方はまずいないと思います。
でも、何故かiphoneを水没させると電源を押したり充電したりしちゃうんですよね・・・

焦って電源を押してしまったiPhoneの基盤がこちらです。
Iphone水没

このように通電させてしまった事で機械がショートしてしまい、焦げているのがお判りいただけるかと思います。
こうならない為にも、水没したらすぐに取り上げてタオルなどで外見上の水分をふき取り、乾いたタオルなどで包みしっかり自然乾燥させましょう。その際絶対に電源は押さないようにしましょう。
水分は意外と飛びにくいので、乾燥させる場合は1週間程度見ましょう。

また水没だけではなく結露も危険です。寒い時期は部屋が暖かく、外は寒いので窓のそばにあると結露がつく可能性もありますので注意しましょう。

そんな待ってられない!
いますぐどうにかした!
とにかく電源が入るようにしたい!

そういった場合はぜひスマイルファクトリー大宮店へお持ちください。
水没は時間との勝負になりますので、修理依頼はお早めにお願いします。

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪