スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

iphone(アイフォン)を探すをoffにする

Posted on

スマイルファクトリー大宮店です。

故障したiphone(アイフォン)を修理に出す時や、ご友人などに譲る場合や中古販売する時に必要なのが「Iphoneを探す機能をOFF」にする事です。

※スマイルファクトリー大宮店に修理依頼される場合は特殊な場合を除いて必要ありません。

普段使用する事がほとんどありませんので操作の仕方を忘れがちです。

操作方法を記載しますので必要な場合は参考にして下さい。

 

■iphone(アイフォン)を探すをOFFにする

はじめに操作の間違いにご注意下さい。

こちらのアプリからは出来ません

iphoneを探す機能をoffにする1

こちらのアイコンからは出来ませんので注意が必要です。

間違ってこちらから操作をしてしまうとiphone(アイフォン)がリセットされてしまうのでご注意下さい。

正しい操作方法はこちら↓↓↓↓↓

①設定を開く

iphoneを探す機能をoffにする2

②設定をタップすると次の画面になります

iphoneを探す機能をoffにする3

③一番上に表示されれいるappleIDの部分をタップします。

 

iphoneを探す機能をoffにする4

④画面が切り替わるので下にスクロールして「Icloud」をタップします。

iphoneを探す機能をOFFにする5

⑤アプリ一覧が表示されるので「iphoneを探す」をタップします。

※表示がオンになっていない場合はすでにオフとなっています。

iphoneを探す機能をoffにする6

⑥iphoneを探すをスイッチを左にスワイプしてグリーンからグレーに変われば操作完了となります。

以上お疲れ様でした。

 

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪