スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

画面がフェイドアウトしたIphone7です・・・がしかし!?

Posted on

みなさんおはこんにちばんわ。
スマイルファクトリー大宮店でございます。

本日は、画面が映らなくなったiPhone7でございます。
使っていたら、画面がにじむように消えて行ってつかなくなったとの事です。

事前チェックしていると、マナーとホームボタンは生きている!
これであれば画面交換で直りますよ!
とご案内し、電源を切っていると、お客様が思い出したように・・・

「それお風呂におとしたんですけど・・・関係ありますか?」

・・・ん?
イマナントオッシャイマシタカ??

となると手順が異なるので、水没修理の説明をしたのち、修理依頼をお受けしました。
早速修理を行っていきます。

修理開始!

iPhone7水没

空けてびっくり、結構な水没です(;´・ω・)
まずは全体の水分を乾いたタオルやキッチンタオルなどを使ってぬぐっていきます。
あらかた乾いたところで分解を始めます。

今回、肝心基盤部へのダメージがなかったため、洗浄ご画面の交換で無事に映るようになりました(^▽^)/
・・・しかし、近接センサー内臓カメラユニットを付けるとリンゴで固まってしまう。

お客様へ説明し、パーツ交換で近接ユニットも復活し、iPhone7完全復活しました(;^_^A

皆さんも水没には十分注意してくださいネ

iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪