スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

ヤバイ・・・リンゴループになっちまったw

Posted on

おはこんにちばんわです。
スマイルファクトリー大宮店でございます。

先日、iosのアプデが来ましたが皆さん行いましたか?
自動アプデが有効になっているなら恐らく大丈夫でしょう・・・

果たしてそうでしょうか?
むしろそれが落とし穴かもしれません。

さてここでタイトルに戻る訳ですが、2~3日前からリンゴループになってしまったと問合せがありました。
2~3日前といえばios12.1.4の配信開始日です。

お持ち込み頂いたiPhoneを拝見しましたが、電源入れてもループになってしまうので内容分からず。
とにかくできる手を1個づつ行っていきます。

まずはバッテリーのチェック。
電圧が緩い感じで流れているが、新しいバッテリーを試しても直らず。

PCから強制更新を試します。
試すこと1時間以上・・・
諦めかけましたが、何とか無事ループを脱出し、iosの更新も出来ました(^▽^)/

リンゴループ

・・・で、容量を見たところ、残りが4.69GB(;´・ω・)
PCからアップデートしたとき、更新データの容量が3.53GB、お客様の話だとアプリのアプデもかぶってたとの事で、恐らく容量不足による更新エラーが引き金になったと推測しました。

今回は無事更新できたのでお客様も私もよかった~で済みましたが、出来ない事もしばしば・・・
こうならない為にも、ご自身のアイフォンの状況を把握しておきましょう。
またコマメなバックアップが保険になるので、バックアップを取りましょう。

PCがある人はPCへ、ない人はcloudへバックをする事をお勧めします。
スマイルファクトリー大宮店でが操作などの相談も承りますのでお気軽にご来店下さいませ。

iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪