スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

iphone(アイフォン)をセーフモードで起動する

Posted on

スマイルファクトリー大宮店です。

iphone(アイフォン)の調子が悪い時み再起動する事で直る事がある事は前回お伝えしました。

次は再起動しても直らない場合に試した方がいい方法です。

それが「iphone(アイフォン)をセーフモードで起動する」です。

セーフモードとは、電源を入れて、画面を立上げて使える状態に出来る機能に絞って動かすと認識すれば良いと思います。

不具合の原因が購入後に自身でインストールしたアプリやプロファイル等が原因である場合、改善する可能性がある有効な方法です。

もし、セーフモードで起動した場合、あくまでも”電源を入れて画面のtouchが効く状態”でしかないので、症状が直った訳ではありません。

不具合を起こしてそうなアプリやプロファイルを削除または更新して改善出来るか試しましょう。

インストール歴の浅いものから試すのが良いでしょう。

 

■セーフモード起動の仕方

①iphone(アイフォン)の電源を切る

②音量のプラスボタン押しながら電源ボタンを押す

③リンゴマークが表示されたら電源ボタンだけ離す

④音量プラスボタンを押したままの状態でホーム画面またはロック画面が表示されたら起動は成功です。

 

■セーフモード解除の仕方

①電源を切る

②通常通り電源を押して立ち上げる

 

以上

 

それでもiphone(アイフォン)の不具合が解消できない場合、スマイルファクトリー大宮店へお問合せ下さい。

 

  • 電話で予約・問い合わせ
  • メールで予約・問い合わせ

 
iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪