スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

5Gになって何が変わるのか?

Posted on

スマイルファクトリー大宮店です。

2019年の目玉と言えば5G(第5世代通信方式)の開始が予定されています。

そもそも5Gとは何でしょうか?

5=頭から数えて5番目であるという意味

G=generation世代と言う意味

単純に第五世代と言う事ですね。

3Gとか4Gもそういう事です。

で何が変わるのかですが、簡単に言ってしまうとこれまで以上の高速通信が出来る様になる!という事です。

普段あまり携帯をいじらない方はあまり恩恵がなさそうですね(;・∀・)

ただ、これまでお家用の固定回線と携帯回線で分けて使っていたものが、5Gになれば1つですむ!かもしれません。

先日お伝えしたwifi6になれば無線の実行速度も速くなるので、固定回線いらずになるひもそう遠くはないかもしれませんね。

もっと5Gの事を詳しく知りたい方は下記のリンクを参照願います。

5Gで私たちの生活は何が変わる?最低限知っておきたいことまとめ

wifi6についてはこちら↓

超速&省電の「Wi-Fi 6」がやってくる。すごさをおさらい

 

新しい技術がでると古いものは使えないのかと心配される方もいらっしゃいますが、大概の機会物は既存の技術の延長線上にありますから、下位互換と言ってあたらいい技術は古いものを統括して使える事がほとんどですのであまり過度な心配は必要ありません。

また新しいものが出る際、必ずと言っていいほど、詐欺が横行しますので警戒を怠らない様にしましょう。

 

  • 電話で予約・問い合わせ
  • メールで予約・問い合わせ

iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加
 

 

 

 

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪