スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

案外知らないiphone(アイフォン)の事実

Posted on

スマイルファクトリー大宮店です。
 
Appleにて修理した件の続き
 
前記事はこちら
 
さて購入2か月のiphone(アイフォン)XRが画面不具合を起こしてapple公式店舗へ修理しに行ってきました。
 
ちなみにapplecareは入っていません( ´艸`)
 
MACを使ってiphone(アイフォン)診断、不具合解消されず、画面交換へ
 
Appleスタッフ曰く本体交換を覚悟して下さい。でも手続き上修理をいったん踏まないといけないのでダメもとで画面交換をしてみます。約30分後呼ばれる。
 
Appleスタッフ「ダメかと思ったのですが、画面交換で解消出来ました!・・・現時点では」
 
私「声に出さないけど現時点では?・・・(;・∀・)」
 
私「おー直りましたね。で、もし同じ症状が再度出たら?」
 
Appleスタッフ「その時は修理履歴もあるので恐らく本体交換になります」
 
とやり取りをし、本体受け取ってお会計。
 
Appleスタッフ「今回は保証期間内なので無料です
 
ここ注目ですよ。
 
アップルケア未加入なのに保証期間内とはこれいかに!?と思いましたか?
 
思った方は言い方悪いですが、自分の無知さを恥じた方がいいです。
 
iphone(アイフォン)には最初から購入日から1年間の製品保証と90日間の無償サポートが初めからついているんです。

※ショップで新品購入の場合
 
発売日ではありませんよ~購入日から1年間ですから、例えばいまショップで新品未開封未手続のiphone(アイフォン)6を購入したら購入日から1年間は製品保証が付いてくると言う事です。
 
詳しくは下記リンクを参照

Apple 製品 1 年限定保証

 
スタッフはこの事を知っていたので、焦らずにapple公式に問合せてから修理来店予約を行い修理しました。
 
スマイルファクトリー大宮店へもちこまれたお客様には、購入から1年未満の本体であった場合、保証の事を説明しています。
 
iphone(アイフォン)の事で困った際は、お金で買えない価値がある!プライスレスなスマイルファクトリー大宮店へ是非ご相談下さい。
 

  • 電話で予約・問い合わせ
  • メールで予約・問い合わせ

 
iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪