スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

昨日まで使えてたiPhoneが映らないんです(;´・ω・)

Posted on

お世話になります。

スマイルファクトリー大宮店です。

突然iPhoneの画面が映らなくなったら焦りますよね?

今日はそんな不幸に見舞われたiPhone7のおはなし・・・

電話問合せから持ち込まれたiPhone7を拝見すると画面下側がバキバキに割れ中身が見えてる状態でした。

原因を聞くと何度か落としているうちにそういった状況になり、それでも使えるからと放っておいたら突然画面がつかなくなったそうです。

お持ち込み頂いた時には一応、マナー機能の反応が見られたので、液晶が壊れた状態と判断し修理開始です。

強制リセットから電源を落とし、開けてみると・・・

iPhone7画面が映らない

こんな状態で、見事に水没マークが点灯しています。

さらにダメージが深かった本体下部にあるドックコネクタとホームボタンは赤錆に浸食されています。

これはヤバイかなーなんて考えながら、まずはお試し用液晶で映るか確認。

おし映る。問題はホームボタンだ・・・交換が出来ないのでドキドキしながら試します。

無事、タッチIDも認識してくれました。充電も出来たのでiPhone7液晶交換開始

40分後には無事修理完了となりました。

iPhone7画面交換

近接センサー、カメラ、電話等基本機能も、動作に問題はありませんでした。

お客様に引き渡しの際に、それとなく水に落としたか聞いたらずいぶん前に水たまりに落とした事がある事がわかりました。

なので、水没なのでなるべく早めにバックアップを取るように勧め本体をお渡しして終了です。

 

何気に使っている携帯電話ですが、精密機器ですので、高温多湿にはめっぽう弱いです。

iPhoneは丈夫に見えても繊細なので、使用には十分注意をしましょう。

 

 
iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪