スマイルファクトリー iPhone修理 スタッフブログ

強化ガラスがあれば画面は割れない!?

Posted on

スマイルファクトリー大宮店です。

お客様との会話で「強化ガラス貼れば画面われないんですよね?」と質問される事があるのですが、そんな時は正直に「強化ガラスを貼っても割れます」と回答しています。

強化ガラスはあくまでも、画面に傷がつきにくくする為の保護アイテムであって強度を増すものではありません。

※ガラスの厚みによっては感度が鈍くなったり、誤タッチを誘発する恐れがあります。

まぁそれでも貼ってないよりは1枚上にかぶせるだけでも安全度は増します。

ですので、iphone(アイフォン)に傷を付けたくない方は是非貼った方がいいです。

値段はピンキリなので、予算に合わせて選べばよいのではないでしょうか。

また「フィルム」は指紋がつきにくくなったり、のぞき見を防止したりと用途が様々です。

そして強度はありませんので、勘違いしない様にする事も忘れない様に!

ちなみに「強度〇H」と表記される事がほとんどですが、表面硬度とはJIS(日本工業標準調査会)が定めた、傷の付きにくさを数字で表した規格です。
多くのガラスフィルムは”引っかき硬度(鉛筆法)”と呼ばれる、鉛筆の芯の硬度を表した硬さの度合いを表現しています。すなわち、この引っかき硬度では「何Hの鉛筆でひっかくと傷が付くか」で硬度を表しているわけです。
例えばよくガラスフィルムの表記で見る「表面硬度9H」の場合、「8Hの鉛筆の硬さまでの傷に耐えられる」ということ。 人間の爪の硬さが「2H」程度と言われており、通常の液晶保護フィルムでは3H~4H相当のものが多いです。比べてみると、表面硬度9Hは“かなり固そう”というイメージが付きやすくなりました。

強化ガラスはスマイルファクトリー大宮店でも取り扱いがございます。また今なら購入者に限り貼付け無料サービスも行っております。

ご相談なども承っておりますので、お気軽にスマイルファクトリー大宮店へおこしください。

 

  • 電話で予約・問い合わせ
  • メールで予約・問い合わせ

iPhoneのことならなんでもお問い合わせください!

スマイルファクトリー大宮駅前店
TEL:048-726-8420
埼玉県さいたま市大宮区大門2-86-1F
高島屋のすぐ近く!
営業時間11:00~20:00

QRコード

バナー
友だち追加
 

iPhone修理のご依頼・ご相談は

専門スタッフが故障の症状をお伺いしアドバイス致します

大宮駅前店
Tel.048-729-8420
受付時間 11:00〜20:00

メールフォームからも24時間受け付けております!お気軽にどうぞ♪